家建てたい

日曜日、夕方特有の憂鬱が思いの外軽かったのは、火曜祝日のお陰です!ありがとう建国記念日


遅く起きた昨日は博多のほうへ。お昼は雑誌の紹介よりぺんぎん厨房へと行ったのだが、なんだかどうにも空気が悪く、早々とかきこみ直ぐ様店をあとに。何年ぶりかのキャナルシティ無印良品へ。本屋さんでは割と気にして探していたほしよりこさんの「山とそば」を買う。なにゆえ無印良品で!ちょっと楽しかった。結婚について色々考えてみた。主に金銭面。


垂れ流したままのテレビからは、大瀧詠一の「さらばシベリア鉄道」にあわせて、おばあちゃんたちが歌いながら踊っている。今から本を読もうかなってところ。30前半で家を建てたいなー。