こわい夢

・水曜日。早々と仕事を終わらせタワレコへ。ミツメの「ささやき」、hi,how are you?の「?LDK」、シャムキャッツの「models」をまとめて購入。ミツメの新譜がすごく良い。若くして行き着いてしまったのかってくらいに良い。サイケデリック。久しぶりに電車に乗った。たまには電車も良い。たまにくらいがちょうど良い。家に帰ってからはあれやこれやと適当に作る。さくさく作れた気がする。


・木曜日。雪が降る。移動の山道、なんとまあハイハワ「バンホーテン」の似合うこと。家に帰って、前野健太主演の「ライブテープ」を観る。話す前野さんはなんだかすごく良い。話す声が良いのだ。喋る前野さんに注目してしまう作品だと思ったのはサントラ持ってるからかもしれない。


・金曜日。昨日に続いて前野健太主演「トーキョードリフター」を観る。前回同様、歌う前野さんを追うか追われるか微妙な距離感でのドキュメント。なぜにか、「ライブテープ」よりグッと来た。彼女が出張から帰ってくる。東京土産の「ぽてたまご」の虜に!


・土曜日。晩ごはんは丸亀製麺。今回はとろ玉うどんではなく、肉ごぼううどん温、かしわ天、わさびいなり 。すっかり丸亀ヘビーユーザーである。帰りにカラオケへ。エレカシゆらゆら帝国を声絞り出して歌う。


・日曜日。家の目の前の清香園で昼食。大濠公園近辺、大手門側のお店三件ほど廻る。洋服屋さんはレディースがほとんどだった。玄関マットとアルミのお皿を買う。


先週はこんな感じ!