髪さま

最近髪をばっさりといったのだが、こいつが妙に評判が良くて困っている。周囲からのいいねいいねの賞賛を浴びてはそうですかー?適当にしてもらったんですけどねー!なんつって憎たらしくへらへら応答していたものの、あまりにもうるさいので、今までの髪型がそんなにもナンセンスだったのか疑惑が脳内で浮上し、ええい、うるせいやい!に至る今です。これほど切ったのは高校生ぶりかもしれない。今までが長すぎたし、年齢に見合った似合う髪型しりたい。

忘れないうちに先週の記録を。


野村萬斎のぼうの城 」。社会科全般的に苦手だったが、歴史の勉に励めなかったことを今さら嘆く!なにを今さら。良い映画でした。歴史詳しくなりたいなれない。

・「少年メリケンサック」を途中まで観返す。面白いは面白いが、なにかが違う。自分が変わったのかもしれない。宮藤官九郎はドラマ作品がやっぱり名作ばかりなのだ。テレビサイズが自由に観れる。途中でディスク異常になって逆に良かったかも。楽しめる気がしなかった。

ジグザグジギー「2008~2012」を観る。スタジオ収録のみでライブのお客さんとの空気感などが加わらない分盛り上がれなかったし、ライブテイクのみならもっと楽しめたのに!それでも好きなネタばかりで、なかでも「喫茶店」は抜群に面白いなあ。

・「銀河鉄道の夜」。ジブリ作品、ウォレスとグルミットシリーズと並び、小学生の頃から定期的に観ているアニメ映画の一つ。猫の擬人化可愛い!細野晴臣の映画音楽も素晴らしくてまた聴き返そうかなあと。パンダコパンダ久しぶりに観たい。


今回ざっくりが過ぎてる!お昼休憩です。今から高田渡、読んで寝ます。