なんというか、光!

先週末のことを!


金曜日、ランタンナイト。bonobosのフロントマン蔡くんの弾き語りを観てきた。遊ぼうぜ!以来の蔡くんのなんとまあ素晴らしき歌声よ!愛憎ともどもアンビバレントなところを小突いてくる歌はいちいち美しい。MCの感じもソロツアーならではのゆるゆる。ありがたき最高の夜だった。7インチシングル「うつくしいなまえ」も手に入れたし、早々にターンテーブルのベルトを買って針落として聴きたいなあ。音源をパソコンで落としてずっと聴いている。なんというか、光なのです。



土曜日、さらば青春の光を観に博多リバレインホールまで。お笑いのライブって実は初めてで客層とか見にくさとか気になったり。SEになるのだろうか、ハイロウズが流れててあまりにも彼らにしっくりきていてぐっときたのだ。森田くんの必死さの種類っていくつあるんだろう。間もメリハリも絶妙すぎる。表現力。彼の落語が聴いてみたいくらいの表現力。





日曜日は休日出勤。夜にTSUTAYAで買った「仏像の基本」が面白い!仏像にはまる寸前!安定のエイ出版社だなあ。 レンタルしたDVDも楽しみ。


仕事帰り、町田洋の「夜とコンクリート」を買ってきたので、なんとなく夜に読もうかと。