呪文


今月は少しばかりぜいたくを謳歌してやしないだろうか、お金の行き来がはげしいような、と考えだすのはだいたい給料日の2週間過ぎ。今に始まったことではなく、毎月このような思いを味わっているのだ。これくらいの出費でぴいぴい、を毎月だ。まだ浮わつく癖を矯正している段階だけど、少しずつコツコツと、を繰り返そう。けしてネガティブな気ではいないので悪しからず!というか、前向き!なんというか、光!(気に入った!)貯金貯金貯金!

機材が欲しいのだけれどそれ諦め半分。 二年前くらいの感覚なら一ヶ月一機材くらいの心持ちでいけたところ、どっこい将来やなんやと優先に順位をつけたならそうもいかないのだ。こちとらヤフオク現在500円のドラムマシンの行方にときめいたり、ずいぶん安上がりなものでの娯楽である。ドラムマシンもシーケンサーも本当は欲しいが。浪費家の過去の自分に説教垂れるのは悪趣味だ。これからこれから。


お昼は胡瓜のナムル風の漬物、きんぴらゴボウ、玉子焼き、白米。自作お弁当で節約です。グアテマラの弟読了。マソメノス、マソメノス。まあだいたいね。ポコアポコ、ポコアポコ。少しずつ、少しずつ。覚えたての言葉。呪文みたい!