おぼーん

お盆休みなのになにもできなかったなー、と思ったけどそもそもスタンダードなお盆の過ごし方をする気はさらさらおきるはずもなく、となると、普通に家でくつろぐ三連休なのだった。


とはいえ、昨日は昼前から鮮魚市場まで赴いて、人気店「魚がし」の銀だらみりん定食を注文。ボリュームさに感動したりなんかしたし、おとといもその前だってよくいくうどん屋さんやラーメン屋さんやなんや、連休をそれらしく過ごしたんじゃなかろうか。


東京03の第15回単独公演「露骨中の露骨」面白かったなあ。いなたい。とても、いなたい。〈気遣い〉はちょっと心臓に悪いけど自己を投影しちゃってもう印象的すぎる。その前に観た第11回単独公演「正論、異論、口論」よりも、こっちかなあ。(しかし鬼ヶ島の 野田をモデルにしたコントは最高!)コメンタリーでのゆるい空気感本当やばい。細野パロディーのEDもあれはあれで良かったです。プラスドライバー時代から角田さん本当好きでグッとくるー。


お盆休みの貴重な時間をわりとドラクエ7に費やしてしまったことを今更ながらに悔やんでいる。フォロッド城編で二度もフリーズしたのでもう諦めようと思う。


町田洋の「惑星の休日」「夜とコンクリート」読み返したりしてやっぱり端正なキャラクター最高!ってあがったりして、今は今日マチ子の「みかこさん」1巻読んだりしてる。


さくらももこの「ひとりずもう」読み返してみると、やはりさくらももこフリークのうちの母を感じてしまう。その流れでほしよりこも読み直したり、読み返し作業が最近楽しくてしかたないけど、先週本屋さんで買う予定ではなかったけど買った、ほしよりこ繋がりでいしいしんじの「ある一日」。出産やなんや、この境遇のうちに読了しておきたい!とそんな気もするのでちょくちょく読んでこうかなあと思ったところでもある。