秋よ

平日休みが好きだ。みんながせっせと勤しむ中で、時間に追われるでもなく、ぐうたら過ごすのは本当に気分の良いものである。なんだったら、朝ごはんの支度をするほどのもので、昨日d&departmentで買った器に、目玉焼きとウインナーを盛り付けるくらいにだ。

開店して間もなくTSUTAYAでレンタルをした。今回CDはキリンジ2枚とサニーデイサービスを。キリンジサニーデイももっとリアルタイムで楽しみたかった。そういえばこの前のカラオケでのキリンジ、楽しかった。グッデイグッバイ。カラオケDVDは洋画の「リトル・ミス・サンシャイン」が面白かった。ドウェーンが車を飛び出して嘆くシーンが良かった。映像に疲れて、読みかけの山崎ナオコーラの「指先からソーダ」を少しだけ読んだり、安達哲さくらの唄」を読み返したりした。そのせいで絵を描いてみたくなって少しだけ描いたりしたけど、楽しいようでやはりに難しい。もうだいぶ涼しい。秋はエモい。