こっちはこう

再就職初日。朝、目覚めるなり忙しなく準備に追われる。ばたばたと。初nimocaを駅で作り、朝の急行に駆け込む。もうこっから仕事は始まってる気がしてたまらなくなった。朝礼もTHE会社然としてるし、これまでのゆるゆる会社がお遊びかのように、それはそれは濃密な日々になる予感!ちゃんとした大人を装いきれる為にも意地でも食らいついてかないとなあ。


帰りは普通列車に揺られながらiPodエレファントカシマシのアルバム「ココロに花を」を聴いて帰る。これがそら見たことかと言わんばかりに染みまくってかなんなのか、じゅうぶんに空いた席にいつまで経てども座ろうと思い至らなかった。いつもの駅までずっと、つり革に吊り下がって窓の外を眺めたりした。ふざけたくてたまらない。うーん、疲労困憊。