1.2.3

・GW一日目。原田郁子とマームとジプシーの演劇イベント?を観に山口県へ。のはずが、山口県に渡る手前の新門司あたりで人身事故が起きたらしく、あえなく断念。帰りには彼女と喧嘩したり、まさに踏んだり蹴ったりであった。


・二日目。大掃除。洋室の押し入れ収納スペースを無印で揃えたりした。それに伴い寝室を和室から洋室へ変更。まだ殺風景だけど、少しずつ住みよい家になっていく気がして、嬉しい。


・三日目。今度は阿蘇へ行こうと意気込み、早々と朝から身仕度、高速道路へ乗り込むが、しかし、今度はジムニーから不安な音色がカタカタカタカタ。またも高速を途中下車し、レッカーを頼む。気持ちを入れ替えレンタカーに変更。その後、水力発電ラピュタの道など、購入仕立てのCanonの一眼レフEOS70Dで撮りまくる。

へとへとに疲れた帰路の途中、トイレ休憩にと立ち寄った見知らぬ道の駅で、前の会社でずっとお世話になっていた大好きな上司と遭遇!特になにを話すでもなかったけれど、好きな人の顔を見ると安心する。別れた後は、もう嬉しいやら寂しいやらで泣きそうになった。本当に驚いたんです。こんなことってあるんだなあ。