ぜい肉


土曜日はヨーロッパ企画の文房具コメディ「遊星ブンボーグの接近」を観てきた。五年越し?かの念願の文房具劇にあたる今回の公演、笑いの数こそやはりに多いのだが、今回は印象に残るでかい笑いが幾分か足りなかった気がする。アフタートークは勿論面白かった。次回に期待しよう。おっさんコメディも期待。



先日は長崎美術館にミナペルホネンのなんかを嫁さんと観に。知らないけれど、テキスタイルというものらしい。ミナプロピレンと最初に打ってしまうくらいミナペルホネンの言葉すら知らなかった私だが、なんか楽しめた。なんか元素記号みたいな響きだな。なんかオシャレでした。高いけど。長崎市遠いなあ。帰りの運転中嫁さん発狂。すぐさま交代。夜の高速にばっちりハマる選曲するのすごく楽しい。ムードのあるバンドには夜が合う。


昨日は嫁さんとお昼にあずま家へ。肉わかめうどん、おつゆが少し濃い目。旨い。初ミーナ天神も無印改装中。いつものキャナルの無印でチャコールよりのグレーのパーカー買いました。この前買ったベージュのコートの下に着よう。帰って映画の続きを。ゴールデンスランバーはなんか長々と無理矢理みせられた感覚。特筆することなし。


今多分70㎏あります私。痩せます。