それいゆ

・近所のTSUTAYA中谷美紀の「ないものねだり」を買って読んでいたのだが、エッセイらしくさらっと簡潔、本を読まない彼女をも夢中にさせてしまうそれらしく、もう半ば強奪に近いのでそちらは隙をみていそいそ読んでいくとして、ずいぶん前にキューブリックで購入して読みそびれていた町田康の「猫のあしあと」がどうにも面白く、僕は僕でそちらに夢中。単なる猫エッセイのようで単なる猫エッセイではないのです。町田節はもちろんのことなのですが、とてもほっこりしてしまう。なんだこれは!うちの猫ももっと遊んであげないと。彼女は呼んでも来ないし呼ばないなら呼ばないでもちろんこない、そんな猫であります。

・リバースエッジをまとめて観たのだけれど、内容はそりゃもう面白いのですが、OPのEGO-WRAPPIN'カッコよすぎて早送りもせずに毎度毎度しっかり観てしまう!久しぶりに昔の聴き返そう!よっちゃんの声の活力ったらもう!ソロも今更買おうかなあ。