発見

この間の休日は熊本へ。靴下がほしいなって理由ひとつで赴いた。福岡でじゅうぶんに事足りて済むと思うけど、他所の土地を練り歩くことの楽しさがそれを打ち負かしたので。街にはあちこちに熊本美人がいた気がする。開放的になるので運転中以外はこの日は裸眼だったのだ。

空気に馴染めないとすかさず店を飛び出したくなるように、良いお店では延々長居してしまう。雰囲気もそうだが、なにより人の感じが良くて落ち着く。感じの良い人間になりたい。YAECAのシャツにはじめて触った。AU GARCONのコートを早めの誕生日プレゼントで買う。買ってもらう。まだ着させて頂いてる感。馴染みたい。結局、靴下は買わなかった。


晩御飯に魚介ラーメンを食べて帰った。帰りの夜の高速道路で、なにやら丸いものが車に跳ねられて死んでいたけど、あれは猪の子供だった気がする。クリボークリボーだと話していたけど、実際の答えは瓜坊で、ああいう事故で跳ねられたりした動物がジビエなんかで手頃な値段で出されるのか、いや、せめて大人の猪になってたら召し上がられたのかな、とか考えながら進んでく夜道だった。